ゴタゴタ

妹の事で家がちょっとへこみモード。
彼女は一応都立の進学校に行ってるんですが、不登校やら何やらで色々と問題が。
先生が今日家に来てたんですが、進級が出来るかすごいギリギリのラインらしいです。
本人は通信に行きたいとか言ってるんだけど、ああいうのってどうなんだろう。
スクーリングが月1とかって学校の意味あるのかな・・・。
どうしてこんなになっちゃったのか分からないって感じです。
上と下って違うもんだとは言うけど、こまでだと姉としても考えちゃいますね。
別にもう大学行けとかは思ってないから高校だけは卒業してほしいと思うんだけど。
人事だけど親がかわいそうだと思う・・・。
だからってあたしに全部プレッシャーがかかっても非常に困るわけなんですが。
難しい・・・。