バイト

GWは塾自体がお休みだったのでバイトなしでした。
でもその分振り替え授業が山のように。
週3のはずなのに、来週は4回入る事に。
今日はいつも通りに4コマ授業でした。3時半から9時近くまでやって、雑務とかやってると帰宅は10時すぎ。ちょっとキツイけど明日お休みだし〜って思うと頑張れたりw
今ハマってるのは、難しい単語テストを作る事です♪
単語帳で範囲を指定して授業のたびにテストするんですけど、簡単に解けちゃつまらんでしょう、と思って色々工夫してます。
熟語を使って例文作って和訳させたり・・など。
別にその分のお給料出るわけじゃないし、予習とかは講師の自己負担なんですけど、生徒が「すげー。先生作ったの?」とか言うと嬉しい。
これからもがんばるぞ(*^^)v