髪切った♪

止めずーっと切ろう切ろうと思いつつ先延ばしにしてたのですが、とうとう美容室行って来ましたw
本当は今日学校だったし切るつもりなかったのですが、ちょっと切りたい気分だったのとイキナリ雨が降ってきたのとで、雨宿り感覚でで予約なしで飛び込みましたw

カットとトリートメントしてもらったんですが、なんとそれだけで約2時間かかった(爆)
まずトリートメントからして『20分くらいですね〜』とか言ってたのに1時間近く。
シャンプー・カット・ブローで普通に2時間!雨はすっかり上がってましたけどねw
まさかこんなに時間取られるとは思わなかった・・・・。

始めて行ったとこだったんですが、担当してくれた人が微妙すぎた。
基本的に美容師さんって馴れ馴れしすぎて苦手?なんですが、その人もその典型的なパターンw
あたしは長さは変えないで梳いて下さいって頼んだのですが、そうしたらイキナリ
『やっぱ彼氏が伸ばせって言うとか〜?』
って聞かれた。
『いや別に・・・・・』と適当に返したらそこから一人で語りだすw

『なんかねぇ、女の子って多いんだよね〜彼氏が伸ばせっていうから切れないとかw
俺は別に全然切っても余裕だと思うけどね。
てかむしろ俺は自分の彼女が、髪伸びたと思わない?とか聞いてきてもそんな事ないってって答える。
だって彼女遠まわしに俺に切れって言ってんだよ?メンドイしw』

んでなんか、もう2年半付き合ってるから冷え切ってるとか、別れるキッカケがないから続いちゃってるとか、あたしにマジ関係ない事をダラダラ喋りながら切るw
しかも一人で語ってるんならまだいいんですが、必ずあたしに話題振ってくる。
もう答えるのもメンドイけど髪切ってもらってるから答えなきゃなんないしウザすぎでしたw

最後のとどめは帰る時
『彼氏と会うんでしょwサラサラでいい感じじゃん?w』とか勝手に完結してるし(爆)
そんな事一言も言ってないっての。
もう多分あそこは行きません♪


【外部受験決定(汗】
ウチの学校は内部進学の指定校推薦があります(とか言っても全校生徒の3分の1くらいだけど)。
んで、あたしも一応その枠出来たら取りたいなぁとか思ってはいたんですが、やっぱし評定足りませんでした(汗)
まぁ試験終わった時くらいからダメっぽいなと覚悟はしてましたが。
今回あたしの学年はたまたま内部目指してる人が多くてどの強化も異様に平均点が上がってしまったのもありますが・・・。
やっぱ自業自得ですね(汗)

同情されて優しくされるとむしろ思いっきり泣きたくなりますが、あたしのそーゆーひねくれた性格を知って下手に慰める事をしなかった友人に感謝ですw

一番嬉しかったのは仲いい友達が(彼もギリギリでダメだったw)
『まぁ、一緒に浪人しようぜw』
と言ってくれた事でしょうか。なんだか気遣いが無性にうれしくってw

とりあえずそれなりにショックでしたが、気持ち切り替えてやるのが大事だなと思って受験勉強頑張りたいと思います。
多分今日泣きまくって明日からかもしれないけどw
でもなんだか学校でつい無性に泣けてきてしまって、慌てて外飛び出して気を落ち着けて涙こらえて普通にしてたらもう泣きたいって気も起こらない・・・・。
あんまり泣くタイプじゃないからしょうがないんでしょうかねw取り合えずやれるだけやります☆